引き寄せの法則をノウハウだと思わないで

一時期話題になってたくさん本も出ている「引き寄せの法則」。なんとなく知っている人もいれば、よく分からないという人もいますよね。

また「引き寄せの法則ならよく知っている!」という人でも、実は引き寄せの法則の真実の部分まで知らない人も多いのではないでしょうか?

知ったつもりになっているだけで、引き寄せの法則の深いところまで理解できていないということもあるので、このブログでは単なるノウハウではない「引き寄せの法則」そして「宇宙の法則」について詳しくお話していきたいと思います。

引き寄せの法則をこれまで学んできた人の中には、引き寄せるためにはあれをやればいい、引き寄せるためにはこうすればいい、といったノウハウだけを学んできた人も多いのです。

これでは引き寄せの法則のほんの上辺の部分しか理解できていないので、引き寄せと言われる現象を経験したことがないとしても当然のことです。

だって引き寄せの法則はノウハウではなく、わたしたちが生きている世界にごく普通にあるものなんですから。

イメージングもビジョンボードもいらない!

一般的に引き寄せの法則というと、まず出てくるのは「イメージング」や「ビジョンボード」といった言葉ですね。

イメージングというのは、引き寄せの法則で願いを叶えて幸せになっている自分を想像する、頭の中で思い描く、具体的にイメージをする、という行為のことです。

引き寄せの法則で願いを叶えるためには具体的なイメージをすることが必要、と書かれている本もたくさんありますので、あながち間違いではありません。

けれども、ただイメージすればいいというものでもないんです。むしろイメージングなんてしなくても、引き寄せの法則によって願いを叶えることは簡単にできてしまうんですよ。

ビジョンボードも同様に、自分が叶えたい願いについて細かく具体的に描くことを目的としていますが、イメージングが必要なければビジョンボードを作る必要もないんです。

というのも、引き寄せの法則に必要なのはイメージをすることではなく、願いを叶えた時の感情を先に感じてしまうことだからです。

このポイントを知っているか知らないかで、引き寄せによって願いが叶う確率はかなり変わりますからね。イメージングよりもビジョンボードよりも大切なことをぜひこのブログで学んでください。

また、引き寄せの法則には「波動」や「エネルギー」といったものも深く関係しています。

波動やエネルギーについてもよく理解していないと、引き寄せの法則を本当の意味でわかったことにはならないので、「波動って何?」「エネルギーって何?」と疑問を抱えているみなさんは、この機会に深い部分まで引き寄せの法則について学んでおくことをおすすめします。

引き寄せの法則は特別なものではありません。何も特別ではなく普通のもので、わたしたちの身近にあるものだということも、このブログで知っていただけたら幸いです。